KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSラストクロップ、早くも始動か

5月31日レスター競馬場のメイドン(牝馬、5ハロン)に、M・ジョンストン厩舎所属の2歳牝馬Sunday Smile (GB) が登録しています。(たぶん)道営でもまだSS産駒の2歳はデビューしていなかったと思うので、これがSSのラストクロップで最初の出走となるかもしれ…

Sundropの復帰戦は?

PROVISIONAL RUNNING PLANS (godolphin.com)ゴドルフィン公式サイトによれば、Sundrop (JPN) は5/31のG3ブリガディアジェラードSか、あるいは6/3のG3プリンセスエリザベスSに出走する見込みのようです。2つのうちどちらかといえば、牝馬限定戦である後者のほ…

英重賞登録馬おさらい

6月頭の英オークス、英ダービーに登録していた何頭かのSS産駒の名前は全部消えました。まあ、今季一度も走ってなかったり、走っても惨敗だったりした馬ばかりだったから当然でしょうね。レーシングポストで確認できる限り、この先の英G1、G2に登録しているSS…

Sundropは今週末も出走せず

今週土曜の愛G2リッジウッドパールSと、日曜の仏G1イスパーン賞にエントリーしていたSundrop (JPN) はどちらのレースも回避の模様です。レーシングポストの記事を訳したものが「名牝達の後宮」にupされていますので、ご覧いただくとよいと思います。 http://…

オエノセラ姉妹

Primrose Lane (JPN) は断然人気の馬から3馬身差の2着でした。あまりレベルの高そうなレースではなかったように思いますが、初戦より良い結果を出せたのは何より。Sundrop (JPN) ですが22日日曜の仏G1イスパーン賞にも登録してたようです。登録だけでリッジ…

SundropがリッジウッドパールSに登録

Primrose Laneの姉Sundrop (JPN) は、21日の愛G2リッジウッドパールSに登録しています。ゴドルフィン陣営はこの日Dubawiを愛2000ギニーに出走させる予定なので、Sundropをそれに付き添わせるつもりなんでしょうか。 スター牝馬Soviet Songをはじめとする強豪…

プリムローズレーン出走

Primrose Lane (JPN) が17日にビヴァリーで出走予定です。約10ハロンのMaidenで、前走と同じJ・スペンサーの騎乗。成績のぱっとしない馬ばかりなのでチャンスかもしれません。あえて書く必要はないかもしれませんが、Pure Silence (AUS) は15着、Silent Name…

日本産馬サイレントネームが仏2000ギニーにエントリー

しています。 Silent Name (JPN) は現在3戦1勝、昨年のヘロド賞(リステッド)で2着があり、前走4月5日のジェベル賞(1400m、リステッド)では4着でした。 昨年、同父同厩同馬主のSunday Doubt (USA) は仏2000ギニーで完敗していますが、今年はどうでしょう…

ネゴシエーター復活!調教再開

昨年、屈腱炎を発症したと報じられていた、日本産の4歳馬ネゴシエーターが、5月7日にFair Hill Training Centerで4ハロン51秒の時計を出しました。 Daily Racing Formのほか、厩舎のウェブサイト(http://www.herringswellstables.com/)でも参照できます。…

SundropはミドルトンSを回避

5月12日の英G3ミドルトンSにエントリーしていたSundrop (JPN) は、結局出走しないようです。陣営の考えとして回避が予定通りなのか、そうでないのかが気になるところです。今後のローテーションに影響しなければよいんですが。

豪州産SS産駒、Pure SilenceがSAダービーに挑戦

5月14日のモーフェットヴィル競馬場で開催される3歳G1、サウスオーストラリアンダービー(2500m)にPure Silence (AUS) が出走の予定。G1初挑戦で、前走のG3でも大敗しているので苦戦は必至でしょうが、どうにかして好走してくれることを期待しましょう。ま…

Stage School負けた

http://www.sportinglife.com/racing/results/Monday/Newcastle.html またevensでしたが3着にも入れてないですね。 こりゃ残念。Signature Sundayも負けました。・・・ 最近書き込みがいい加減で内容薄くてすみません。

Stage School出ます

5/2、ニューカッスル、1マイル、ハンデ戦、9頭。同日(時差あるけど)、米コールダーではSignature Sunday (AUS) が6レースのOptional Claimingに出走予定。調教師がChapmanなる人物に替わっています。デビューしたときの人に戻ったのかな?(ミドルネームが…