KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

ネゴシエーター米2戦目

Negotiator (JPN) c 2001 Sunday Silence - Flashstorm (Storm Cat)

8月31日の転厩初戦で5着だったネゴシエーターが、9月22日デラウェアパークの8レース(アローワンス、芝8.5F)に登録しています。芝替わり、距離延長でどのようなパフォーマンスを見せるのか、注目されるところです。
Entries (Daily Racing Form)

調教師も前走後「芝のほうがいい」と話しており、今回は期待していいんじゃないかと思います。記事1 記事2

Sunday Doubt (USA) c 2001 Sunday Silence - Pas de Reponse (Danzig)

18日フランスのG3パン賞に出走、Keltosに次ぐ2番人気の支持を集める。しかし、スタートが悪かったようで後方からの競馬となり、勝負どころでも伸びてこず12頭中の11着という残念な結果に。久々の影響があったのかもしれないし、前走のポルトマヨ賞で差のない競馬をしているMillennium Forceが4着に入っていることからも、このクラスでまったく通用しないということはないと思います。次走、あらためて期待。