KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

Laymanゴドルフィン入り

ゴドルフィンのオフィシャルサイトの発表によれば、先日のG1デューハーストSを勝ったShamardalなど5頭が、新たにゴドルフィンのチームに加わるそうです。その中にはこれまでシェイク・モハメド個人の名義で走っていたサンデーサイレンス産駒、Laymanも含まれています。

移籍自体は十分に予想されたことなんですが、それにしてもゴドルフィンの2歳勢は良血馬・期待馬であふれかえっていて、Laymanでさえもこれから存在感を示していかないと、「その他大勢」として埋もれてしまいかねない、すごい陣容です。来年のことを考えるのはまだ早いかもしれませんが、DubawiShamardal、Perfectperformance、このへんを押しのけていかないと2000ギニー英ダービーには出走することすらできないかもしれません。もしかしたら、厩舎が変わっても結局はフランスのG1を走ることになるかもしれない(むしろ、そっちのほうがあり得そう)。