KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

メインフォース (AUS) by Sunday Silence

先日のゾーンモーメントに続いて、豪州産SS産駒「メインフォース」の競走馬登録が発表されました。ゾーンモーメントと同じく2004年のイースターイヤリングセール出身。価格は比較するとだいぶ安いですが、母の*ルレスティナ Lurestina がNZのG1馬で、真正のオセアニア血統であるという点は魅力的です。KTFやヴリル、ゾーンモーメントは完全にアメリカ血統ですからね。馬主名義が吉田和子氏となっているのは、社台のオーナーズクラブによる共同出資ではないからでしょうかね。

せり名簿(Inglis)

               ----------

2004年のイースターイヤリングセールで取引されたSS産駒3頭の中で唯一オーストラリアに残った、母*ブライトフィニッシュII Bright Finish の牡馬は、もうすぐデビューを迎えるようです。競走馬名は"Goldtown"で、15日にトライアルを走っているようですね(記事)。

               ----------

19日にオーストラリアのCranbourneで、3歳馬Pure Silenceが休み明けのレースを快勝したようです。これで4戦2勝。KTFやSunday Joyはちっともレースに出てこないし、このところ豪州産のSS産駒はパッとした成績をあげていませんでしたが、Pure Silenceはこれから重賞戦線で活躍できる馬になるかもしれません(願望込み)。

               ----------

話は変わりますが、ダーレー・ジャパン・レーシングがアイルランド生まれのSS産駒を船橋に入厩させるという話が競馬ブックに載ってたと聞きました(未確認)。これって Stockbroker (母*シティオブゴールド) のことでしょうか?レーシングポストではフランスのファーブル厩舎所属の扱いになってますけど、あっちじゃデビューしないんですかね。JRHRが輸入馬情報を早く更新してくれればはっきりするんですけどね。