KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

ご報告

海外SS産駒の出走情報ですが、長い間まとめるのを休止しており、また活躍馬の少ない現状、1走ごとの成績を逐一載せていく意義もあまりないと感じるので、今後再開する可能性は高くないと思います。

とりあえず、各地の産駒の戦績を調べる手段を提示しておきます。

・英・愛・・・DBの充実しているracingpostを用いるのがもっとも確実です。

・仏・・・あらかじめ出走するレースがわかっていれば、フランスギャロやPMUのレース情報から馬のプロフィールや近走成績を参照できます。
racingpostのようなDBサイトはないように思いますが、個別の馬をGoogleなりで検索すれば、ある程度戦績をまとめているページは見つけられます。
例えばこのように。 http://www.turf-fr.com/cgi-bin/arr/cheval.pl?nom=GATEWICK

・米・・・EquibaseのVirtual Stableに登録しておけば、調教や出走情報をメールで知らせてくれます。

・豪・・・このサイトからリンクしているThe Virtual FormGuideを活用されるとよいと思います。

UAE・・・主催者であるERAのサイトが充実しているので、それで十分です。


SS産駒の海外調教馬は、拙作 http://www.shmille.com/horse/sunday.html
にすべて網羅したものと思いますが、このうち今でも現役なのは数えるほどです。
このページ、いい加減に戦績を更新したかったんですけど、Virtual Stableで使っていたメールボックス
膨大なスパムのせいでパンクしたのか、アクセスできなくなってしまったので、
米国調教馬の戦績を把握できなくなり、モチベーションを喪失してしまいました。
とりあえずSilent Name、Wild Sunday(フランスから移籍しています)、Signature Sundayあたりは現役のようです。

それでは。