KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

騒がしい週末

France

10月3日ロンシャンの2歳G1、Prix Jean-Luc Lagardere(芝1400m)に出走するLaymanの鞍上はクリストフ・スミヨンが務めるようです。メンバーは6頭立てながら全馬に重賞勝ちがあり、決して侮れる相手ではありません。しかしDivine Proportionsのいないここで負けるわけにはいかないでしょう。凱旋門賞の前に、ひとつ良い知らせを聞きたいものです。

United States

Miesqueの孫Seven Moonsが10月1日メドウランズの6レース、ナバホプリンセスS(芝8.5F)に出走予定。ステークスには2度目の挑戦となります。前回の挑戦ではまったく歯が立たず、今回も下馬評はいまひとつのようですが、いい意味で期待を裏切ってもらいたいです。
(→結果:スクラッチした模様。)

Australia

SUNDAY WORLD経由で知りましたが、10月2日ランドウィックのG1ザ・メトロポリタン(芝2400m)にSS産駒の5歳牝馬Sunday Serviceが出走するようです。
Sunday Serviceはこれまで18戦して3勝、大きなレースでの勝ち鞍はありません。前2走はG3で9着、6着(最下位)とまったく振るわず、正直なところG1でどうこう言える実力はないように思えますが、今回斤量が51キロと恵まれているようなので、それを味方にして少しでも上位に食い込んでほしいところです。
(→結果:出走15頭中の12着。)