KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

S・S対決!? Windsor Forest Stakes

Sundrop (JPN) の出走するG2ウインザーフォレストSには8頭が出走予定。格式高いロイヤルアスコット(at York)のレースだけあって好メンバーが揃いました。注目は昨年、マイルG1を3勝してカルティエ賞最優秀古馬に輝いた5歳牝馬Soviet Songの参戦。G1クイーンアンSではなくこちらを復帰戦に選んできやがった彼女が、Sundropにとって最大の脅威となることは間違いありません。逆にいえばこのSoviet Songを打ち負かすことができれば、現役最強牝馬の称号はSundropのものとなるのではないでしょうか(言い過ぎ。まだOuija Boardとかいますし・・・)。なに、今季初戦となるあっちに比べればSundropには1回使った強みがあります。まあ、勝てるんじゃないですかね。願望ですけど。