KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

オーストラリアでSilent Actionが勝ち上がり

10月4日、サウスオーストラリア州のアデレードにあるヴィクトリアパーク競馬場の7レース(1250m)で、2001年にオーストラリアで生まれたSS産駒の牡馬Silent Action(母Nance Chrissie *ナンスクリシー)が2着に4馬身あまりの差をつけて1着となり、4戦目で初勝利をあげました。


Silent Actionは2003年1月のマジックミリオンズ・イヤリングセールでA$450,000で取引され、John Hickmott調教師の管理のもと、今年7月にデビューしました(当時の記事)。この月3戦したものの3、2、4着と勝ち星には恵まれずにひと息入れられており、今回は久々のレースだったのですが、見事に勝利をおさめたわけです。


サンデーサイレンス産駒の良血ということで例によって関係者の期待も高そうなので、1年前のKeep the Faithのように、これから重賞戦線を賑わすことになるやもしれません。