KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

KTFよ今いずこ

1か月ぶり。あまり小難しいことは考えずに、自分が興味あって、他サイトが取り上げないようなことを気が向いたときに書いていくことにします。


さて我が愛しのKeep The Faithが今年5月に渡英し、消息がわからなくなってから半年になります。彼は今どこで、何をしているのでしょうか。Webを検索していてもなかなか欲しい情報が得られないのですが、オーストラリアの競馬専門紙と思われる"Winning Post"のサイトの、たずね馬コーナーとおぼしきページにはこんなことが書いてあります。

Keep The Faith (22/10/04): Is now with Godolphin. We think he may be spelling in Dubai with the plan of racing in England next year, before heading to Darley Stud.

"We think he may be..." なんて言ってるあたり、裏を取らずに全部憶測で書いているんじゃないかと疑いたくなるのですが、そういうことのようです。この半年レースに出てこなかったのはやはり故障その他のアクシデントがあったからではないかと思うのですが、だとしたら復帰できるのはいつ頃になるのかとか、結局詳しいことはわからずじまい。


それにしても引退後の種牡馬入りがもう確定事項であるかのような書き方ですが、今の実績(Listed1勝、G1・4着)では本当に種牡馬にしてもらえるのかかなり怪しいし、なれたとしてもいい牝馬は集まらないのではないでしょうかね。