KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

LaymanがG2ジェベル・ハッタに登録

3月2日のナドアルシバ開催はスーパーサーズデーということで、いくつもの重要なレースが組まれています。そのうちのひとつ、ドバイデューティフリーの前哨戦となるG2ジェベル・ハッタ(芝1777m)に、ゴドルフィンから離脱したLaymanの登録がありました。
現在の馬主はシェイク・ハムダン・ビン・モハメド・アル・マクトゥーム、つまり首長シェイク・モハメドのご子息のひとりみたいです。モハメド殿下の弟のシェイク・ハムダンとは別人のようです。ややこしいですね。

ほかに出走予定と思われるのは、ゴドルフィンに新加入のValixir、フランスから遠征のTouch of Land、シェイク・ラシッドが購入したYard-Armなど。出走するならLaymanの鞍上はマカヴォイになるだろうと思われます。打倒Valixirとデットーリ、といったところでしょうか。


(3/3記)
先行しましたが止まってValixirともども惨敗でした。距離が長いのかなあ・・・。これではデューティフリー目指すのも難しいし、何よりドバイのシーズン終了後にはどうなってしまうのか。先行きはまったく不透明に。

それから上の書き込み、ハムダン殿下はモハメド殿下の弟じゃなくて兄ですよね。何を勘違いしたのか・・・。こっそり直すのも気が咎めるのでここで訂正しておきます。