KTF(旧)

オーストラリア生まれの Keep The Faith (※引退)など、海外で走るサンデーサイレンス産駒の情報を記録していました。

Keep The Faith オーストラリアで種牡馬入り

Keep The Faith goes to Collingrove (The Age)

Keep The Faith finds new home at Collingrove (Thoroughbred News)

ヴィクトリア州のCollingrove Studというところが購入して今年のシーズンから供用するようです。種付け料は未発表。
まずは動向がわかってよかったというところでしょうか。オーストラリアで種牡馬になるのならこれから先も情報を得やすいでしょう。
ただ、面白いキャリアをたどった馬ではあるのですが、結局大きなタイトルには手が届かないまま競走生活を終えてしまうのがとても惜しいですね。オーストラリアを出てから1年以上休んでいたことが大きく響いてしまいました。もしジョージライダーSのあともオーストラリアに残って、地道にマイル路線を歩んでいたらどうなっていたでしょうか。


さて主人公たるKTFが引退してしまった当ダイアリーは、これにて堂々完結・・・してしまおうかとも思いましたが、運営方針を転換して(規模を縮小するともいいますが)もう少しだけやっていきます。
現在でもよそさまのような分量の多い記事は書けていませんけど、今後は書き込みの質・量がさらに落ちるものと思います。

(3/29記:種付け料はA$8,800と発表されています。日本円で70万円くらい。Gレース未勝利だからこんなもんなのかな。)